2011 年 11 月 5 日

「楽天S4」に関する重要事項

楽天店長の方、RMSなどから「楽天S4」に関するお知らせをご確認された方がよいです。

楽天RMSの「楽天S4(スーパーソーシャルショップサービス) 導入のご案内」から引用します。

【重要】サービスのご提供にあたり、ご確認、ご対応のお願い

”※本サービスは、2011年12月26日(月)までに全店舗様に導入を予定している有料サービスです。利用を希望されない場合は、以下の3.のお手続きが必要になりますのでご注意ください。”

3.オプトアウト(利用拒否)フォームへのご入力(利用を希望されない場合)

楽天S4利用を希望されない店舗様は、【2011年11月24日23:59】までに、
下記フォームからオプトアウト(利用拒否)のお手続きをお願いいたします。

”期限内に上記フォームから利用拒否の意思表示をいただかなかった場合、
サービスを利用する意思があるものとみなし、12月26日(月)までに順次ページを制作、納品いたします。”

えぇ、このサービスを利用したくない場合、3.の「オプトアウト(利用拒否)」する必要があるんですか!!

有料サービス(無料期間あり)であるので、オプトインさせるものだと思っていました。

オプトアウトしないと制作されちゃうのですか?

まさか、「じゃらん」のように無断でfacebookページ作成するようなことはないと思いますけど…

オプトアウトの期限は11月24日ですので、ご確認を。